大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

2回目の自立

「5年後の自分へ」余り考えたくない
お題…だって私…若くないんですもの。
私には二人の子供がいます。
下の子は15歳だから5年後には二十歳
になるんや!二十歳…大人だわね…
子育てをしてきたはず何だけど
ん?育ててもらってるんじゃない❓私が子供達にね。この子達が居なかったら今の
流行や新しい事は何一つ知らないんだろうなぁ…っても新しいことを覚えるのに
四苦八苦だらけで何やってもマスター
するんに時間がかかるったらありゃしない…だけど5年後は息子も成人する
。そのときは私も自立するとき…
時々第二の人生は~と耳にしますが
私にも来るのでしょうか…いえ
離婚は予定してませんが。
今が精一杯な日々なので先の
事は考えもしなかった…なので
とても良い機会に恵まれたと
感謝致しております。
子供達の成長と自分の成長を
比べるとしたら…何も成長してない
自分…5年後に向けて取り戻す。
これからの私の目標ができました。
ありがとうございました。




はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary