大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

おかんの気持ち…続き

引っ越し業者の担当さんに
連絡をしましたら
本日は公休やって💦
でも折り返し丁寧に
連絡いただきました…
会社に行かないと手元に
何もないから( -_・)?明日あらためて
連絡下さるとのことでした。
すぐさまおかんにその通り話し
納得してもらい家事のつづきに入りました。今日は午前中から雪に変わってしまったからおかんとこへは行けず…
…………
今年の4月から高校生になった息子のこと…底冷えの中…コートを持ってなくて
制服だけで登校させてしまい
可哀相なことしてしまいました…
帰宅後…早速買いに…本人のリクエストでユニ⚪ロに行ったのだけどあまり
ピンと来なくて…オリ⚪カで
お気にいりダッフルを見つけて即買い…
娘の時はこだわりが複雑で
たくさんあるから目移りしてしまい
なかなか決まらなかった事を
思い出しました。
帰りにスーパーに入ったとこで
おかんより入電…
「あんたどこおんの?いえ電話したら留守電やったで」いや⚪×シカシカ××で今から
帰ると話したら「なんやの!ゆうてくれたら買うたんのに」って…
いや大丈夫。気持ちだけで充分。
明日はオブラート持って早めに
行かなきゃ!
薬飲むのにお水ばっかり飲んで
いつまでも口の中に薬が残るらしいから
家にあったオブラート持って行ったら
すんなり飲めたと喜んでくれたあの
笑顔…やっぱり笑顔は最高!一発で
その人の気持ちがわかるから…
………
今夜は早く寝れるかな…