大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

ただいまです。

今日は昨日行けなかったので
早く行く予定がお昼前になって
しまいました?
帰る時間は変えられないから
少しでも早くと思いながら
やること多いのか私がトロイのか?
断捨離始めて2週間…
ゴミ収集日が待ち遠しい…
6畳の和室…押し入れを含め空にするの
って想像以上に大変…
子供部屋は洋室だからクローゼット
なんだよな…奥行きがもう少し
あればなぁ…だけどいくら頑張っても
丸い場所に四角い物は入らない…
……
今日は…久しぶりに好物の
鉄火巻きを完食してくれました。
冷蔵庫にさつまいもの残りがあったので
その他野菜とで具だくさんお味噌汁
にしました。
やっぱりご飯が美味しく食べられると
少し安心。
またまた柿をむいて来ました。
夕飯は大根と卵が好きなので
油抜きしないですぐ使えるあげさん
を半分してそろっとはいで
袋にして生卵いれて楊枝留めして
大根の隙間にイン?
味はおでん味…食べてくれたら
いんやけど…
洋服整理に夢中なおかん…
その辺でもプラッと散歩できる日が
待ち遠しい……