大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

サイボーグ復活💦

今日も1日お疲れ様でございます。
お陰さまで腰痛は治りました(^o^)
ロキソニンテープに感謝です。
今朝はあやしい雲行きな空でしたが
洗濯物干して1時間だけ
片付け整理して熱いお茶持って
実家へ行きました。
バス10分徒歩15分先の実家です。
バス降りて直ぐのスーパーで買い物。
お昼に久しぶりにお寿司…
野菜たっぷりのお味噌と
鯛の塩焼きで。おかんはお寿司3貫
しか食べれなかったけど
一人前6貫中なので半分…
残りは夕飯に食べたと電話来ました。
夕飯に助惣鱈の生たらこを生姜いれて
あまがらく煮付けて来ました。
帰宅後…洗濯物たたんでお米といで
お風呂洗って…毛糸入り段ボールの
直し場所見つけて…(クローゼットの上)
椅子の肘掛けに上がり雑巾がけして
入れなくちゃなので娘の帰宅を待ち構え
上げてもらいました。中身はなに?と聞かれ「割れ物じゃないよ」娘「わかった」
無事に入りました(^o^)箱の口にガムテープ貼ってて良かった。💦
実は生たらこを煮付けるのに
あとでしようと冷蔵庫にいれてたのだけど
出してみたら2腹のうちの1腹から白いのが出てて( ; ゜Д゜)引っ張りだして
たらい水に突っ込みましたが
正体は何だかな…アニサキス…かも…
イカやサバだけじゃなくたらこにも
付くのかな…いやぁビックリ…
おかんには内緒…
明日はみりん買わなくちゃ…小さいの
あるかな…