大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

明日が怖い…

日に日に寒さが増し
引っ越しは日曜日なのに
まだ片付かない…
取り敢えず和室は押し入れ半分しか
空けられなくて畳の上はチラホラに
なった…そのチラホラの行き先
どうしようかな😭
私の洋裁材料(生地)とビーズたちは
ボランティア活動の方に寄付❗
毛糸は…livingのパソコンデスクの
横に重ねてアジアン布で目隠し。
そういえば片付け最中に「油汚れ落としクロス」なるもの発見。
部屋の片付けほっちっちでキッチン
まっしぐら💦昨日の事です。
まぁビックリ👀‼水でぬらして使うやつ。
レンジフードが一拭き‼
端に固まった油は濡らしたクロスに
重曹石鹸シリーズのあわスプレー
振って薄く泡がついた状態で
数分放置あとまた一拭きで
簡単に取れました。
いやぁビックリ‼で…どこで買ったのか
調べてみたらなんとセリアでした。
学校帰りの娘に買ってきてと
連絡したのは言うまでもなくです。
100均だからまだあるかなぁ…
いつ買ったのかも覚えてないので
ダメ元で言ったら探して見つけて
来てくれました。現役で良かったです。
こうゆうのはやっぱり娘。
天袋の物の出し入れや掃除は
息子。子供たちが大きくなってくると
自分の事は自分で=私は楽になる。
でもうちの子達は身の回りの事が
なかなかできません。夕飯にブリを焼きました。食べた食器はたらいの中に
入れてねと言わないとできない。
言ってしても…魚の皮もたらいにドボン。
ゴミは三角に入れてよ❗
脱いだら畳むか端に寄せようよ…
なんだかなぁ…
19歳と16歳…娘と息子だけど
めったにケンカもなく一緒に映画行ったり
ジム行ったり卓球したりバドミントン
したりお金の貸し借りもしてる…
返して貰えなくなると泣きべそかいて
私に来る。それまで私はしらない。
なら掃除も一緒にやれば言うことないんだけどなぁ…
明日は…紹介状と検査データ
持って初めての病院です。
おかん迎えに行って…
あー早く寝たいなぁ…