大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

休んで後悔……

一昨日のpet検査で
良い結果がでて嬉しかったからか
1日置いて今日は造影剤入れてCT
撮影なのに明日と勘違いして
テレビも新聞も見ず洗濯して
キッチン片付けて可燃ゴミ出して
とんでもないおバカな……
14時から検査で30分前に受付を
済ませなあかんのにおかんから
の11時半に電話きて気づいたわけで……
それから慌ててしたくして
12時に出て最寄り駅までゆっくりで
いいから来て貰ってギリギリ間に合いました。結果はサイバーナイフ治療前準備
検査なので無事クリア(^o^)
治療は26日から5日間になりました。
入院と思いきや通院できるとの事で
忙しいけどお家にいる時間は
大切な時間だから良かったです。
先生曰く……30分治療後に私に会って
終わりの事にわざわざ入院して
美味しくないご飯食べて毎日入れないお風呂にテレビも~なら帰れた方が
利口です。んなお話でした。
その後……お会計してる間にご飯
食べてもらってトイレ済ませて
病院出たの15時半……駅までワンメーターだからとタクシーで向かい電車乗り継ぎ
おかんの最寄り駅について買い物して
送り届けたら5時過ぎ……
それから自宅に帰り息子は塾で
娘と二人……私はキッチン片付けて
娘は自室の片付け……してるふり……
あぐらかいてマンガ読んでる……〰💣💥
ったくやる気ゼロ……
自分の身の回りくらい自分で
せーよ!血管切れそう……
いくら自室ゆうてもおかんの荷物
入らんのを置かして貰う予定な私。
立ち入り禁止にしたいなら
お家賃いただきますけどいかがですか?
自分のやりたいことだけじゃなく
せないかん事との分別できるはずでしょ……身の回りの事も出来なかったら
先困るんあんたやで❗
悪いけど幼稚園児じゃあるまいし
脱ぎ捨てパジャマに丸まったくつ下探して
まで洗濯致しません。
だらしないにも程があるでしょ!
1人で大きなったような顔して
何ゆうてもふざけた空返事……
行った先じゃ平気で違うことしてる…
身の回りの事しっかり出来ないから
探し物から始まる訳でしょ?
私はなんも触ってないからね❗
ネズミの巣には興味ない。と
言ったら…ネズミの巣…見たことあるの?
だと…導火線がまた短くなりそう…あー
もー腹立つわぁ