大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

引っ越し終わりました💦

いやぁここだけの話
大変でした…
私ら4人分よりおかん1人分
の方が多いかも知れない荷物の山…
段ボールが六畳に入りきらず
リビングに20箱ほど押し掛け状態😭
大きな家具類が苦手な私…
ソファーや余分な物は置いてなくて
良かった…
六畳和室のすみに…おかんのお布団
1枚敷く分を空けるため
端の箱から開けてつぶしていき
場所確保…既に8時…💦
メンズが夕飯のおかずを
コンビニまで買いに行ってくれてたから
さっさと済ませ……さて薬がない( ; ゜Д゜)
なぜか段ボールの上に薬袋発見。
おかん!慌てたらあかんよ!
お風呂もそう……やれ下着がない
パジャマがくつ下もない( ; ゜Д゜)
だからゆうたやん。越してくるんやから
置いて行きって…しゃぁないなぁ
下着だけ…新しいのあったから
出して後は私の肌着とパジャマ着て💦
娘で良かった…嫁やったら
セットで更ピン用意せなあかん
とこやった…ちょこちょこ旦那が
出張留守中に泊まりで来てたから
おかんの着替えとかの専用スペース
作ってたのに持って帰る……
気ぃ遣わなくていいのにね……
明日は片付けにお手伝いさんが
二人来てくれる。けど
私は郵便局に郵便物転送
手続きに行かなくちゃ……おかん
1人で大丈夫かな……
お手伝いさんは午前中だけやから
お昼からは区役所行かなくちゃ……
片付けは当分続きそうやけど
やっぱり傍におかん居たら安心……
大量荷物にメンズは呆れてるけど
しゃぁないやん。私の口から
処分してとは言えない。
捨てるんはいつでも出来る……
みんな一期一会やん……
おやすみなさい⭐