大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

新しく……

今日は開梱のお手伝いさんが
お昼前に上がった後……
豚まん食べて区役所へ
行き住民移動手続き等を
済ませ郵便物転送手続きも
済ませました……
おかんと毎日ずっと一緒に
居られることに改めて感謝してます
ずっと一緒に居るといろんな変化に
気づきます。
物忘れが多い……今までは
独り暮らしだったから自分だけの
事が出来れば良かったのに
ここへ来ると急に忙しくて……
部屋は用意したもののまだまだ
沢山の段ボールでテレビも見れない?
片付けに負われるのは
ストレスになるからゆっくりで
いんだよね……
取り敢えず着替えの箱も見つかったこと
だし……洋服はおしゃれ着ばかりで
普段着がまだ見つかってないけど
寒いし出かける用事が毎日
あるわけじゃないし……
21日に処方箋を貰いに私1人で行きます。おかんは私行かなくていいなら
行かないと……主治医が今週は不在らしく
来週からサーバーナイフ始まるし
何かに負われないとなかなか
進まない……生活用品には困らないから
なんやろうなぁ……