大好きな母に付いていきたい

母の肺がん再発に伴い同居決意。出来るだけ傍に…出来るだけ一緒に…

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

治療最終日。

4日間の治療が終わりました。 副作用らしきものはまだ何もなく 良かったけれど引っ越して間もないことと ライフスタイルが違うのとが ストレスになっているのか 膀胱炎になってしまい午前中は 泌尿器科。午後からは放射線科と 忙しく疲れもあるんやろね…… …

サイバーナイフ治療初日

午後3時半スタート‼ 受付は3時とゆうことで 1時半には出ないと…… 休み明けは洗濯物が山盛りで 7時前から回して全部終わったのは 11時過ぎ……洗濯機と乾燥機 フル回転乾燥機は薄物だけやけど 水道代と電気代の請求が怖いわ 残しといたチキン使って親子丼…

新しい保険証

夕方……電池を買いにちょっとお出掛け。 居ない間に書留がご来訪…… おかんの住所変更後の保険証が 届いたらしくインターフォンは おかんが対応し玄関は旦那が対応 したらしく……おかんの名前で 来たのに受け取り印はうちの名字印 でOKだったとおかんから聞いて…

お母さんのお布団……

子供の頃は……真綿のお布団で 寝てたのに今は違う…… 軽くて温かいんやけど それは新しい時だけ…… おかんに言われました…… 「あんたぺらぺらのお布団で寒ないの? 新しいの出すからうちの上げよ」と…… 初めはその新しいのをくれると 言われたんやけどおかんが…

今日は……

新しく……

今日は開梱のお手伝いさんが お昼前に上がった後…… 豚まん食べて区役所へ 行き住民移動手続き等を 済ませ郵便物転送手続きも 済ませました…… おかんと毎日ずっと一緒に 居られることに改めて感謝してます ずっと一緒に居るといろんな変化に 気づきます。 物…

引っ越し終わりました💦

いやぁここだけの話 大変でした… 私ら4人分よりおかん1人分 の方が多いかも知れない荷物の山… 段ボールが六畳に入りきらず リビングに20箱ほど押し掛け状態 大きな家具類が苦手な私… ソファーや余分な物は置いてなくて 良かった… 六畳和室のすみに…おかん…

旦那と二人……昨日の事

明日…引っ越し屋が来ると ゆうのにいつまでも寝てる旦那… おかんとこに梱包お手伝いさんが 二人9時からご来訪…… あんたは来られへんよな?電話がきた… 息子に行ってもらいました。 四畳半に1人キッチンに1人。 六畳は自身でする事になってました。 空ける…

休んで後悔……

一昨日のpet検査で 良い結果がでて嬉しかったからか 1日置いて今日は造影剤入れてCT 撮影なのに明日と勘違いして テレビも新聞も見ず洗濯して キッチン片付けて可燃ゴミ出して とんでもないおバカな…… 14時から検査で30分前に受付を 済ませなあかんのにおか…

何も出来なかった…

2日続けての病院行きもあってか 今日はへこたれてしまい 何も出来なかった…… 明日はまた病院…… 夕方……洋裁の生地3箱と ビーズ2箱……新しいロングブーツ2足…… 編み物の師匠が引き取りに来てくれて また少しスッキリして良かった。 弟からも電話来ました。 …

疲れました。

おかんを送って帰路バス中から…… 今日のpet……肺の他に転移が ないようでやりましょう(サイバーナイフ) との事で良かったです。 撮影と診察の間の30分で 急いで売店のお弁当食べたのだけど 検査待ち時間に私が買っとけば 良かった……見事に何もなく仕方なく …

初めての病院…

昨日の事)手……今朝はうたた寝のまま 5時起床…昨夜の編み物道具の 整理して書籍も整理… 紐にくくるまでは出来ずゴミだしは また来週……そうこうしてたら皆起きて 来たのでパジャマ脱がして洗濯開始…… 朝御飯?あるもん食べてちょうだい‼ 捗りはいまいち……でも…

なかなか眠れなくて…

困ったこと… 趣味の毛糸はもう片付けたのだけど 100冊近くあるん違う❓ 編み物書籍…クローゼット用 衣装ケースに入れてクローゼットへ… 明日します。さて入るのかな…そして 問題はお道具…棒針カギ針輪針… 深めの小引き出し一つ分… 日付が変わる少し前に良い場…

明日が怖い…

日に日に寒さが増し 引っ越しは日曜日なのに まだ片付かない… 取り敢えず和室は押し入れ半分しか 空けられなくて畳の上はチラホラに なった…そのチラホラの行き先 どうしようかな 私の洋裁材料(生地)とビーズたちは ボランティア活動の方に寄付❗ 毛糸は…livi…

サイボーグ復活💦

今日も1日お疲れ様でございます。 お陰さまで腰痛は治りました(^o^) ロキソニンテープに感謝です。 今朝はあやしい雲行きな空でしたが 洗濯物干して1時間だけ 片付け整理して熱いお茶持って 実家へ行きました。 バス10分徒歩15分先の実家です。 バス降りて…

何も出来なかった…

多分…毎日の疲れと寝不足が 原因かな…昨日お昼前から じわじわと腰痛… どうにか夕方おかんを 送って帰って来たけど 帰って来るのが精一杯でした。 おかんとこでロキソニンテープを 貼りあいこして「今季初のやりいか」 買ったので皮むいてバター焼きにして …

二泊三日。

おはようございます。 土曜日…月1度の泌尿器科受診でした。 2年前夏にいきなり尿閉塞になり 1年間バルーン生活…半年後 膀胱結石ができて入院して とってもらい更に半年後自然に 自力排尿出来るようになりましたが 頻尿…そのためおしっこをためる お薬を飲…

ほんとにいいの?

大切な母の鏡台… お嫁入りのお道具…実は 12年前に私がおかんを 呼び寄せ…同居を始めました。 でも旦那と反りが合わなく 1年半でおかんは出ていって しまったのです。 その時から鏡台は押し入れの 中に眠り…使うことは無かったのだけど 私なりに大切にしてき…

食欲が戻って来ました(^o^)

今日も1日お疲れ様でした。 実は今日は おかんがお家から 始めて一人で出てきて我が家に 来ました(^o^) 片付けの応援に 自分の居住スペースの目安を 見てほしかったので良かったです。 クリアケースの毛糸を見てビックリ してたけど実はそれだけでは 無いこ…

おかんが魚食べてくれた…💦

子供の日記みたいなタイトルで ごめんなさい! 昨夜の夕飯にカマスを焼いたのだけど 1枚オマケと魚屋の兄ちゃんが 5枚入れてくれたので1枚を おかんに焼いたら「美味しいなぁ」 と完食。そんなに大きくは無かったけど 抗ガン剤治療後始めて美味しく食べれ…

忘れないように…💦

おかんとこの 電気ガス水道etc. 止めて貰う手続きをする。 不動産に行き火災保険払い戻し 分の手続きをする。 …… おかんとこ行く寸前… スーパーで買い物の荷物つめて たら電話が鳴り出した。 おかんかなぁ忙しいのにと 画面見たら…主治医から(*゜Q゜*) 放射…